合コンマスター/これであなたも合コン勝者! 情報満載の合コン総合サイト

トップページ合コンで使えるネタ > 合コンで使えるカラオケ雑学 冬、暖まるカラオケソング

冬、暖まるカラオケソング

底冷えのする寒い冬。合コンや飲み会の機会もかなり増えますね。 良い感じに盛り上がった合コンの二次会で、メンバーみんなでわいわい盛り上がって暖まるにはやっぱり定番の冬の歌が一番です。
今回は男性アーティストと女性アーティストの定番の冬歌をご紹介します。

男性アーティストの定番冬歌

独特の世界観をもった曲が多い男性アーティストの冬の定番ソング。
しっとりと切ない曲のはずなのになぜか盛り上がってしまうんです。

スノーマジックファンタジー|SEKAI NO OWARI
スノーマジックファンタジー

「僕」と「雪の妖精」の対話になっているメルヘンな歌詞。
行進曲風のメロディーでなんだかワクワクしている雰囲気が伝わってきます。
「誰にも愛されることなく生きてきた」という歌詞からかわいらしい初恋の歌というイメージですが、よぉ~く歌詞を見ていると、実は怖い物語になっている「スノーマジックファンタジー」。
「出会い」の意味や「かぎりある命」など深い意味もあるので30代以上の方も考えさせられるようなセカオワらしい哲学ソングです。
合コンの二次会で歌う際には歌詞をよく読み取ってみて下さいね。

冬物語|三代目 J Soul Brothers
冬物語

まっすぐな深い愛を歌ったラブソング。
三代目の甘く切ない歌声が奏でる珠玉のバラードです。
~恋よりずっと暖(あった)かい深愛(しんあい)だけをあげるよ
なんて切なく歌い上げられたら女性はきゅんきゅんきちゃいますね。
カラオケではモテ曲難曲の多い三代目の曲の中にあってどちらかというと歌いやすいと定評のある「冬物語」。
合コンで盛り上げるためにも三代目風を目指して入り込んで歌いましょう。


粉雪|レミオロメン
粉雪

涙無しには語れないドラマの主題歌だったにもかかわらず、サビのインパクトのおかげでいろいろなメディアでとりあげられ切なさとは無縁の方向でヒットしてしまった感じが否めない「粉雪」。
これはもう「こなぁ~ゆきぃ~」と、がっつりみんなで叫んで暖まるしかないでしょう。
実は意外と高い音なので裏声を使わないと出ない「こなぁ~ゆきぃ~」。
上手に歌うのは難しいので、サビだけでも合コンメンバーに手伝って貰うのが得策です。
一体感も生まれて一石二鳥ですよ。

女性アーティストの定番冬歌

歌い上げるのがなかなか難しい女性アーティストの冬の定番ソング。
寒くなると恋をしたくなる女性の気持ちが切なく歌い上げられています。

雪の華|中島美嘉
雪の華

細く儚い中に力強さも秘めた印象的な歌声の「雪の華」。
しっとりとしたピアノ伴奏に透明感のある雰囲気が寒い冬に合います。
合コンで出会った方と初雪の日に聴けたら最高の曲ですよね。
誰かのためになにかをしたいと思えるのが愛と知ったなんてしっとり歌い上げれば、男性メンバーから守ってあげたいと思われちゃうかもしれません。

ロマンスの神様|広瀬香美
ロマンスの神様

これぞ冬の女王の定番ラブソング!
この方の冬歌をはずすことはできませんね。
歌詞をそのまま地でいっちゃってる方も合コンメンバーの中にいるかもしれませんね。
合コンのコツをさりげなく歌い上げています。
1993年に発表された曲なので、生まれてから毎冬どこかで聞いていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Dear|西野カナ
Dear

西野カナ初のウィンターソングとして話題になった曲です。
歌い始めは女性にはちょっと低めですが、サビが高く歌いやすくなっています。
上手く歌うコツはとにかく何度も聞いて音程をつかみつつ、気になる彼のことを思い浮かべながら歌ってみましょう。
恋をしたくなる冬だからこそより一層「会いたい」気持ちが伝わるポップな冬歌です。

この情報は変更することがありますのでご注意ください。

▲PAGE TOP

参加者募集中の街コン

ピックアップ情報