合コンマスター/これであなたも合コン勝者! 情報満載の合コン総合サイト

トップページ合コンで使えるネタ >合コンで使えるカラオケ雑学 話題のライブとそのヒット曲

話題のライブとそのヒット曲

2013年の夏も、アーティストのライブや野外フェスがたくさん開催されました。
アーティストのライブでは普段、音楽番組や雑誌などでは伝わってこないアーティストの人柄や雰囲気が分かり、よりアーティストを身近に感じられるのが醍醐味です。
そこで今回、そんなライブに定評のあるアーティストとヒット曲をご紹介致します。
好きなアーティストが一緒の人が居たら、是非一緒にライブに出掛けてみて下さい!同じ時間と感動を共有するという事は、2人の距離を縮めることに繋がります。

定番夏ライブに定評のあるアーティスト

好きなアーティストの魅力を存分に味わえるライブやコンサートですが、ファンでなくても「楽しい」と思わせてくれる“ライブに定評のあるアーティスト”をご紹介します!

EXILE
ATSUSHIとTAKAHIROとNESMITHとSHOKICHIの織りなす美しいハーモニーは魅力の一つですが、その高い歌唱力とパフォーマーのダンスが組み合わさることで、EXILEの作り出す世界へと引き込まれます。
14人というメンバーの多さを活かし、会場の至る所にメンバーが配置されています。エンターテイメントを極めたライブに是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

B’z
言わずとも知れた日本を代表するロックバンドであるB’z 。1988年デビューから今年9月で結成25周年を迎えます。数多くのライブを行ってきましたが、その中には天候に恵まれないことや悪運に襲われるライブもあり、そこで生まれた様々な伝説を持っています。
2000年の千葉マリンスタジアムで行われたライブでは、途中から激しい雷雨になりセットにも落雷。
会場内に火花が散り、スタッフも数名怪我をする中、落雷後も2曲を演奏しました。
5曲程未演奏でライブは終了となりましたが、ファンは一生モノのライブに参加出来たことを嬉しそうに語り継いでいます。
悪天候さえもライブの演出かのような感覚に陥るB’zのパワフルで迫力のあるライブは是非一度足を運ぶ価値ありです!!

サカナクション
「音楽と結婚している」と公言しているヴォーカルの山口を始めとして、非常に高い芸術性を持つメンバーが織りなすサウンドは作り込まれていて何度聴いても奥深いものです。 ライブではセットの照明の使い方が上手く、サウンドとビジュアルをシンクロさせたライブ空間の中、幻想的な雰囲気が味わえます。ファンは踊り、歌い、飛び跳ね、全身で彼らの音楽を体感出来ます。これこそがサカナクションのライブの醍醐味と言えます。音と映像で自分達の世界観を表現する彼らのライブは、今最も期待値の大きいライブの一つでしょう!

Mr.Children
何と言ってもMr.Childrenのライブの魅力は会場“一体感”です!!ヒット曲の多いMr.Childrenだけあって、会場全員の手拍子や大合唱を体感出来ます。数多くいるアーティストの中でもこんな一体感を味わえるライブを行えるのは、そう多くはいないものです。 また、大型ビジョンと曲も連帯していて曲の前奏部分では高揚感を煽る演出もライブを楽しめる要因の一つです。

SMAP
歌、ダンス、MC、ステージ、全てで会場に来たファンを魅了するのがSMAPのライブです。 国民的なアイドルだけあって会場には老若男女、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで様々な年代のファンが押し寄せます。 また、SMAPのライブにはラッキー席(ラッキーさん)というものがあり、途中映像で席番号がメンバーによって発表されます。その席の方はステージに上がり、何と!SMAPと一緒に踊ったり触れ合ったり出来ます。 何も考えずにとにかく「楽しい」と思わせてくれるSMAPのライブは、チケットの入手もかなり難しいようですが、それを差し引いても価値があります。

とにかく楽しめる野外フェス

野外で様々なアーティストのライブを楽しめるお祭りが野外フェスです!

Fuji Rock Festival
日本3大フェスの一つであり、一番メジャーな野外フェスと言えるでしょう。毎年、新潟県苗場スキー場で7月の最終金曜日から日曜日開催されます。「フジロックが世界最高のフェス」と言い切る海外アーティストも少なくありません。特徴はとにかく国内外問わず幅広いジャンルのアーティストが集まります。ロックから民族音楽まで様々です。
また、メジャーアーティストによるスペシャルセッションが見られるのも魅力の一つで、フジロックでしか味わえないその日だけのスペシャルステージがあります。
そして、“世界一クリーンなフェス”と謳うフジロックは、自然との共存を目指しているのも魅力の一つ。細かく分別されるゴミは、ペットボトルでゴミ袋を、紙コップでトイレットペーパーを作り、翌年にはそれらが実際にフジロックの会場で使用されているのです。年々家族連れが増加しているというのも納得です。 大自然の中で音楽を聴き、歌い、踊る…。そんな3日間を味わえるフジロックは一生に一度は体験したいという人も多いはずです。ちなみにフジロックは『フェス飯』が美味しい事でも定評があります。百聞は一見にしかず!一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ROCK IN JAPAN
こちらも日本3大フェスの一つですが、特徴としては邦楽限定の野外フェスとなります。誕生以来、茨城県ひたちなか市「国営ひたち海浜公園」で毎年8月に開催され続けています。 「日本人アーティストだけでロックフェスを行いたい」という考えを実現する形で開催されたのが始まりです。 日本国内のあらゆるアーティストが出演する為、リアルタイムで日本の音楽シーンを体感出来ます。 また、設備が他の野外フェスに比べて整っていることからも、初心者でも参加しやすいフェスですので、野外フェスデビューにおすすめです!

この情報は変更することがありますのでご注意ください。

▲PAGE TOP

参加者募集中の街コン

ピックアップ情報