合コンマスター/これであなたも合コン勝者! 情報満載の合コン総合サイト

トップページ合コンで使えるネタ >合コンで使えるカラオケ雑学 みんなで歌って盛り上がろう!王道のザ・サマーソング

みんなで歌って盛り上がろう!王道のザ・サマーソング

夏は何かとイベントが多く、2次会はカラオケ!という機会も増えるのではないでしょうか! そんな時は、皆の気分を盛り下げることなく、王道のサマーソングを歌ってまだまだ暑い季節をさらに暑くしてしまいましょう!!今回は、そんな王道ザ・サマーソングの中でも特に盛り上がる曲を集めてみました!カラオケに行ったら是非歌って、みんなで暑く(熱く!?)なって下さい。

男性編

まさに夏の到来はこの曲で決まりです!「あー夏休み」「夏だね!」「だって夏じゃない」「シーズン・イン・ザ・サン」と夏の名曲ぞろいのTUBEですが、やっぱり人気なのは「夏を待ちきれなくて」でしょう。冒頭からの印象的なサビで記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?

切ない歌詞に青春時代の淡い恋を思い出す人も多いのではないでしょうか?爽やかで甘酸っぱい失恋を歌った曲ですが、聴いた後は何だか恋がしたくなる曲でもあります。CMに起用されたこともあり、ポカリスエットが飲みたくなります!爽やかに盛り上がる一曲!!

底抜けにアッパーで能天気な一曲。夏にピッタリです★聴いているだけで楽しく、元気になれます。歌詞にもあるように『バカのバカンス』ってことで、意味なんてなくても夏は楽しいものだというのが伝わってきます。歌唱力もそんなに必要とされない一曲なので皆で歌って踊るのに最適です!

すっかり日本のサマーソングとして定着したゆずの「夏色」。
この曲が流れると『夏だなぁ』と感じるなんて意見も多数寄せられました。
『夏にカラオケに行って歌わないなんてありえない!!』それくらいの王道ソングです★

是非、男性メンバーで歌って盛り上げて頂きたい一曲です!ここまでキャッチーなラップ系曲はあまりないので、ヒップホップが苦手な人でも受け入れやすい夏にぴったりの名曲です。夏バテもどこかに飛んで行ってしまうような楽しく盛り上げられる常夏ソングです♪

女性編

青い海と、青い空と、白い砂浜…楽しくて元気な夏の女性のイメージにピッタリです!メロディは明るくポップで歌詞はちょっぴり切ない仕上がりで、叶わぬ恋を唄っています。いつの間にか口ずさんでしまう曲で、初々しい夏を感じます。かわいらしい印象を与えるのにピッタリな曲です☆

サビの部分は猛暑も吹き飛ばす勢いで豪快かつさわやかで気持ちが良いです!夏の甲子園のテーマソングにしてほしいという意見も多く寄せられています。親しみやすく元気がもらえるナンバーですので是非、弾けんばかりの笑顔で歌って欲しい一曲です!

恋人への愛をハイテンションなメロディに乗せて歌う一曲です!盛り上がること間違いなし!サビの振り付けも可愛らしく、気になる人がいるカラオケではアピールする曲として歌詞も振り付けもピッタリです☆

とても優しく、心打たれる歌詞です。メロディはキャッチーでありながら夏の暑さやドキドキ感、切ない哀愁さえも感じられる一曲です。浜崎あゆみさん本人もテレビの音楽番組でとても楽しそうに歌っているのが印象的でしたので、選曲した際には笑顔で歌いましょう!!

とにかくアップテンポで明るく馴染みやすいナンバーでありながらどこか哀愁染みたものも感じる一曲です。JUDY AND MARYのラストシングル曲でもあります。高音域の得意な女性は是非歌って盛り上げて下さい。好評でしたら続けて「くじら12号」もいってみましょう!!

意外と知らない!?忘れている!?隠れた名サマーソング

夏歌ランキングなどではあまり目にする機会が少ないものの、盛り上がること間違いなしの隠れた名曲です!ちょっと人とは違う路線で攻めたい時にどうぞ!

「夏はこれからだ!」福耳
2008年、夏の全国高校野球選手権大会ソングだったこともあり、夏にピッタリのナンバーです!複数のアーティストが参加している福耳の曲なので男女入り混じって歌えます。

「夏の扉」松田聖子
ちょっと世代を選ぶかも…と敬遠しがちな一曲ですが、大抵の人はサビの歌詞とメロディは聴いたことがあるはずです!盛り上げる為の一曲として是非レパートリーに入れておきましょう!もちろん振り付きで歌って下さい★

「ホワイトビーチ」HY
開放感のある歌詞とメロディでハマると最高に気持ちのいい一曲です。 男女で歌えるというのも良いですね!

「夏なんだな」ザ・ハイロウズ
36℃炎天下~♪とはじまる歌詞にテンションが上がります!!男の子の夏休みのワクワク・ドキドキする感覚が表されています!

この情報は変更することがありますのでご注意ください。

▲PAGE TOP

参加者募集中の街コン

ピックアップ情報