合コンマスター/これであなたも合コン勝者! 情報満載の合コン総合サイト

トップページ合コンで使えるネタ > 男性受けする合コンモテソング特集

男性受けする合コンモテソング特集

合コンセッティングサービスを利用して合コンした後は、二次会でカラオケに誘われることがあるでしょう。そんな時は「カラオケ苦手なのだけど・・・」と思わず、前向きに参加してみましょう。
カラオケで男性受けするポイントは、何を歌うのかではなく、カラオケに対しての態度で決まります。人が歌っているのをじっくり聞き、カラオケを楽しんでいる女性は、男性からの評価が高いです。お目当ての男性が歌った後は、感想を伝えてあげるなども◎
また、歌う際は、誰もが知っているような曲を歌うようにしましょう。無理にかわいい歌を歌うと、自分のキーにあわず散々な想いをすることも。自分が歌い慣れた曲を楽しく歌うことがおすすめです。

■あなたに恋をしてみました(chai)

■あなたに恋をしてみました(chai)

アメリカの60'sポップス調がレトロで懐かしさを感じさせる、かわいらしいこの曲は、2015年の年間USENヒットランキングの第2位に輝き、聞き覚えの多い方が多いでしょう。iTunesでも、10週連続トップ10入りを果たした、結婚式などでも良く使われる、人気ラブソングです。『あなたに恋をしてみました』の続編にあたる『好きで好きで好きすぎて』や、NTTドコモdヒッツのCM(バスがこない篇)でおなじみの『恋の始まりはいつも突然に』なども、おすすめ。

■風吹けば恋(チャットモンチー)

■風吹けば恋(チャットモンチー)

恋している人に聞いて欲しいこの曲は、合コンでも好評。資生堂「SEA BREEZE」CMソングにも使われ、チャットモンチーや音楽にあまり興味のない方も聞き覚えある曲でしょう。青春の甘酸っぱい雰囲気にドキッとする方が多いのでは?サビの部分の「行け!」と言う言葉が、まるで背中を押してくれているような気分になります。その他『ハナノユメ』や『8cmのピンヒール』『シャングリラ』なども合コンで人気。

■1 2 3 ~恋がはじまる~(いきものがかり)

■1 2 3 ~恋がはじまる~(いきものがかり)

いきものがかりは名曲が多いですが、合コンではこんなかわいらしい曲はいかがでしょう?夏に聞きたい恋がしたくなる曲ですので、明るく楽しく歌ってください。ちなみに、いきものがかりの合コンの定番曲はやはり『気まぐれロマンティック』や『ありがとう』、『風が吹いている』。誰もが聞き覚えのある名曲です。

■ハナミズキ(一青窈)

■ハナミズキ(一青窈)

男女ともに好きな方が多い、一青窈のハナミズキ。オリコンの週間シングルランキングで125週連続チャートイン。多くの方に愛され歌われ続けている名曲です。アーティストからカバーされることも多く、徳永英明・新垣結衣・May J.・中森明菜、他にもたくさんの方にカバーされ、エリック・マーティンやcargo×seiraからは英語でカバーされています。

合コンの定番曲と言えば、aikoの『カブトムシ』『ボーイフレンド』、大塚愛の『さくらんぼ』、Yuiの『CHE.R.RY』、西野カナやAKB48ですが、今回はそんな定番のアーティストを外して紹介してみました。
これらの定番曲は男性受けが良い反面「あざとい」と感じている方も多いものです。男性から「歌って」とリクエストされた際に歌うのが正しい使い方!ぜひ、彼女たち以外のアーティストの曲も歌ってみてください。
まずは合コンセッティングサービスを使って、気になるグループと合コンしてみませんか?

この情報は変更することがありますのでご注意ください。

▲PAGE TOP

参加者募集中の街コン

ピックアップ情報