合コンマスター/これであなたも合コン勝者! 情報満載の合コン総合サイト

トップページ合コンで使えるネタ > スマートフォンアプリ活用法

合コンで使えるネタ話題・スマートフォンアプリ活用法

実際にスケジュールなどで検索してみると本当に様々な機能が出てきます。スケジュール機能1つとっても世の中にはさまざまなアプリが存在しているということです。
スマートフォンを可愛く飾る目的のものから本気で機能を追求したものまで様々なものがあり、自分のキャラクターや人となりをスマートフォンが語ってくれるかもしれません。

ホーム画面で印象作りを

意外と使用しているところを見られるのがスマートフォンの画面です。ゲームや日常アプリだけでなくビジネスシーンを匂わせることで誠実さや頭の良さが割り増しにみえます。 ホーム画面をカスタムするツールなども人との差別化をするのに適しています。
ウィジェットやアプリなどを自由な配置に並べ替えるアプリや視覚効果を狙った背景にカスタムするものなど、びっくりすると人の脳は意外と忘れないもので、印象付けには効果的になることでしょう。合コンでも友人同士でも、ビジネスシーンでも共通といえます。

合コンに便利なアプリ:風水

アプリとして持っていると役に立つかもしれないマニアックなものもあります。
例えば風水。
馴染みがありそうでないけれど、知識さえあれば誰でもさりげなく実践出来る占いとして良く耳にします。
色、方角、アイテムなど、「その色仕事運が上がる色ですね」などさらっと会話に織り交ぜることが出来、簡単に相手に教えることが出来ます。
女性は占い好きですが、男性にはイメージがあまりありません。
やたら詳しく話してしまうと逆に引かれてしまう可能性があるのでご注意を。

合コンに便利なアプリ:カクテル

お酒を飲む人はカクテルのアプリも持っておくと、いざ飲みたいものがあるのに、名前がでてこない!というときに役に立ちそうです。
のんびり調べると相手を待たせてしまうこともあるので、ぜひ事前に所持しておき予習しておくといいでしょう。
また、新たに発見したお酒の成分を知りたいけれど、お店の雰囲気的に質問しにくいときにも便利です。意外に好きな味、苦手な味の発見があるかもしれません。

最後に

話のきっかけを作るにしろ、話題をふったのは良いが相手に任せきりでは退屈な人に見えてしまうものですが、逆の意味では知識を持ち、会話を盛り上げられる人間は多少なり好感度があがるということです。
ここで重要なのはアプリをいかに見ずに披露出来るかということです。
もしくは最初からネタバレしてしまってみんなに遊んでもらってもいいかもしれません。
その場合、見られてはいけないものが無いかちゃんと確認しておきましょう。

この情報は変更することがありますのでご注意ください。

▲PAGE TOP

参加者募集中の街コン

ピックアップ情報